お金持ちは幸せ??

こんにちは、トキメキとワクワクでできているナルミ ヨシムラ(@0yats)です。

あなたはいつ、どんな瞬間ににに幸せだなぁって感じますか?

・ご飯を食べているとき

・好きな人と一緒にいるとき

・趣味に没頭しているとき

など人によって様々な瞬間に幸せを感じていると思います。

私の中で幸せな瞬間

・スイーツを食べてるとき

・好きな人と一緒にいるとき

・友達や職場の人とバカみたいな話をして笑ってるとき

・可愛いものを見つけた&手に入れたとき

です。

私が今生活するなかで大切にしていることは、 「自分がトキメクかワクワクするか」 ということです。ここで重要になってくるのは 「自分が」っていうところです。

あくまでも「自分が」。 みんながいい言うから自分もいいとは限らない。みんなの流行に無理に合わせてSNSにアップしなくてもいいんです。

これは、私が高校生の時のお話です。

周りのみんなが買ってるからっていう理由で話題のフラペチーノだったり、洋服だったり、雑貨だったり。

話題のものをたくさん手に入れたくて、みんなよりもいち早く手に入れたくて、必死でした。

でも、私の通ってた高校はバイトが禁止で月のお小遣いも5000円で全然足りなかったです。

高校を辞めてから、コンビニでバイトをしはじめたのですがお金にも余裕ができてきたはずなのにお金が全然足りなかったです。

みんなのいいね!に惑わされて、本当に自分が欲しいものなのか分からずに買っていました。

買っても買っても、満たされない心。

あの時に必死に集めたものたちは、今となってはガラクタとなってしまいました。

処分しているときに私は、このままじゃお金の無駄遣いになってしまうと考えました。

本当に使いたいときだけに使おうと。 自分がトキメキ、ワクワクできるものだけを買おうと。

そうして私は、自分の心を大事にして物を買うようにしました。

よく考えてお金を使えるようになりましたし、よりも買う量が減っても心はその何倍も満たされました。

まとめ お金を沢山持ってても自分の心が満たされてなかったら意味がない。 みなさんもトキメキとワクワクが溢れるような自分の心に正直な買い物をしよう!そうしたら、心が満たされてるよ!