喜怒哀楽の示し方

新年明けましておめでとうございます!こんにちはナルミ ヨシムラ(@0yats)です。

このやまとさん(@yamatokomura)のツイート▼ https://twitter.com/yamatokomura/status/1079601362881654784?s=21

を見つけて思ったこと。

やっぱり、表向きに喜怒哀楽を示しにくいと思うときがある。嬉しくても悲しくても怒ってても感情を露わにすることに抵抗がある。 それは、周りの反応が否定的だから。大人気ないとかバカバカしいとか。本当は自分もすなおになりたいのに。人にそうやって否定的な反応をしていると自分もしづらくなる。大人げないって思われちゃうじゃないかって。だから、また素直になれない。

人の感情は、それぞれあるんだから素直に示してそれを否定しないこと。 自分とは違っても自分と他人は価値観の違うのなんて当たり前なんだから、気にしなくていい。それをしていくと周りの人も示しやすかなっていくと思う。