自己チューサイコー

こんにちは、ナルミ ヨシムラ(@0yats)です。

 

 

「自己中心的な性格」と聞くと、悪いイメージがあります。が、自己中心的な性格人が1番人生を楽しんでいるんじゃないかなと思います。

 

 

〇人が考えていることはわかるはずがない

あなたは、人が考えていることを100%当てることが出来ますか?

 

恋人の考えていることや親友の考えていること、ましてや生まれてきた時から過ごしてきた家族でさえも何を考えているかなんてわからないのに、職場や学校でしか会わない人たちが考えていることなんて分かるはずがありません。

 

 

〇「当たり前」は人によって違う

人は、育った環境や過去の経験からしか思考は生まれません。

 

人によって育った環境や過去の経験が違うのでその人たちの「当たり前」や「常識」も違います。

 

よって、その人が感じ方や考え方も自分とは異なります。

 

職場や学校にいる人達に嫌われないために自分を作って生きていく方がバカバカしいです。

 

人の価値観に振り回されて一喜一憂してただただつらくなるだけです。

 

〇自分を偽っも意味がない

自分が嫌われない方法はこれだ!と思っても相手にとったら嫌いなことかもしれないです。

 

どんなことをしても嫌われるときは嫌われるのです。

 

そんな時に、なんで?私はこんなに我慢しているのに?と相手に裏切られた気持ちになります。

 

〇自己中心的に生きていこう

相手の気持ちは相手にしか分からない。

だから「自己中心的」に生きていく方が人と楽に接していけます。

 

そして、相手にされて嫌なことは自分はしない。

 自分の価値観の中での嫌なことなので、相手も嫌だろうということです。

 

それが、大切だと思います。

 

まとめ

人によって「当たり前」や「常識」は異なる。

だから、自分が正しいと思ったことをやっていこう。